« 久々に回顧録 | トップページ | 久々に八咫烏 »

2007年2月21日 (水)

久々の葬儀

昨夜、旭川で同業者の通夜があった。

札幌圏組合加盟業者9軒の内
義のある7軒が通夜に参列した。

亡くなられた方にはしっかりした後継さんがいて
すでに我々と同等に仕事をしているので
亡くなられた方に対する悲しみより
後継さんに対して“ガンバレよ!”と云う
通夜と云うよりも激励会のような雰囲気だった。

帰りの電車の中で
「次はオレだから頼むなぁ」と
大先輩が言ったので
『冗談でないですよ。まだまだお元気ですよ。』と
答えたが
突然の同業者の死を考えると
白々しいようで複雑だった。

みんなこの仕事が好きでやっている。
行き帰りの電車の中でもそうだったが
集まればバカな事を言って笑い合っている。

いつまでもみんな元気でいて欲しい。

« 久々に回顧録 | トップページ | 久々に八咫烏 »

コメント

そうやって‘バカ’を云いあえるなかまが居るってことは幸せですよね

居なくなるのは寂しいですが、仲間はやはり多い方が良いですね

バカ話・その1

札幌の同業者が
チェックアウトの時間が迫り慌てて部屋を出た。
ホテルを出てから電話をしようと携帯を取り出すと
ホテルのテレビのリモコンだった。

‘チッチキチー’な話ですね

よほど寝ぼけていたのか?

まだ笑える話で良かったですねぇ~(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175655/13993965

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の葬儀:

« 久々に回顧録 | トップページ | 久々に八咫烏 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30